ブログのいろはがわからないけど初めてみる

follow us in feedly

ブログって言っても何から初めていいのか全くわからずのスタートまずは自己紹介かなと思いつつ書きました!

現在の位置

ニックネーム mitakawtat

年齢 1994年生まれ 22歳

出身 東京都三鷹出身

大学 東京理科大学(来年から東京理科大学大学院に進学)

現在は千葉県の柏の近くに住んでいます。(週一回東京に帰ります)

直近の目標

プログラミングをマスターする。

f:id:jellyfishmtk:20160816015904j:plain

マスターと言っても。。。目に見えるようにすることはできませんが、毎日頑張ってたくさんのことに挑戦します!

来年の5月までにTOEIC900点以上

f:id:jellyfishmtk:20160816020050j:plain

いきなりですがこいつ調子乗っているなって感じられるかもしれませんがやりますよ^^周りの話を聞く限り(かなり身内ですが)TOEICの過去問やるだけも700点くらいはいくらしいですね。友達の意見だと完全に慣れることが重要って言われました。半年ぐらいですが自分が実験台として実現します!!それとこの時期の設定ですがTOEICを就職で使うと2年しか期限がないんですよね。。なるべく早くとりたいのでこの時期にしました!

筋トレする!

f:id:jellyfishmtk:20160816020324j:plain

結構いるのではないですか???瘦せ型で困っている方。笑 自分のその一人です。BMIなんか20前半です。なので来年いっぱいで筋肉つけます!それとやっぱ男としてつけなくちゃとか。。笑

中国語を勉強する!

f:id:jellyfishmtk:20160816020618j:plain

英語ももちろんですが訳あって中国語も勉強します。目標としては来年には中国で日常会話ぐらいできればいいなと。。

こんなものかなってこれを一度に実現するのは難しいですよね。。。笑

僕がブログを始めた理由

僕がブログを始めた理由はもう感づいている人もいるかと思います。上記の目標を達成するためです。なかなか目標しても達成するのは至難の技。自分の経過などをメモするためにこのブログを始めました。(応援してください!!)

すべてを一気に乗せるとバラバラになってしまうので、カテゴリー分けします!自分のみたいカテゴリーを中心に見ていってください!

このブログで書いていくこと

上の目標ごとに日記などを書いていきます!これしかない!!!やるしかない!!笑

あと。。。。旅行とかの写真とか、日常で書くことあったら書きます!!そのぐらいかな。。。。

好きなこと趣味など

軽く質問形式で

Q現在やっているスポーツはなんですか???

バドミントンを毎週やっています!バドミントン好きなのでどんどん誘ってくださいーー。笑 あとはボウリングかな・・

Q一番好きな曲はなんですか。

まさにこの曲が好きです!このコラボが特に!

もともと上原ひろみ絢香が好きでコラボしているとか最高でした!

この一年二年で好きになった曲はこれです!

最後に一番伝えたいこと

実はちゃんとして将来の夢っていうものがありまして、この日本がだんだん萎縮していくのを目の当たりにしてなにかしなくてはいけないと思っています。つまり日本をもっと成長させたい。もちろん、個人でできることは少ないですが・こんな1000年以上続いた文明なんか世界のどこにも存在しないし、こんな複雑だが単純な文化は他に存在しません。自分は日本が好きだし日本を自慢したい。今の問題点としては日本はまだ世界でトップクラスだとかっていう意識がどこかに眠っているのではと思います。今経済は成長して、中国には抜かされ、かつての経済で争っていたアメリカには差をつけられ、、、。これ以上は書きませんが日本をもっと成長させていきましょう!